体感・解決 さんすう数学

3歳からの体感さんすう&中学数学ハテナ解決

ラインで解説

数学に、苦手意識を持つ前に

問題の ? について、

『理由と解説がわかれば

   後は類似問題を繰り返し解き

   解答の流れが体に身につきさえすれば 

   数学は楽しくなります。』

 

そして

『人に分かりやすく説明できる』

    =本当に理解できている。

となりますが、そこまでならなくても大丈夫。

 

つまり

『この問題何を聞かれていて、どうしたらいいかわからない〜』

となったとき

すぐ投げかけられる人がいて

ヒントや意味を教えてもらえたら

何をもとめたらいいのかわかるし

解いた部分ですぐチェックがはいれば

『わからない、解けない』の積み重なりはなくなります。

 

私はそんな存在になりたいです。

秋田はやっぱり 公立高校 めざしますよね。

数学が解決できたら、断然気持ちが楽かなあと

思うんです。

中学1年で

既に受験のスタートラインにたってます。

 

そこで私は、

ラインを活用したいなあと考えます。

勿論、ご両親の承諾ありきです。

 

気になられたら、お問い合わせください。

 

この手法が合う生徒さんかどうかは、勿論話し合いを行なってからになりますが、塾に通う事でまかなえる生徒さんもいれば、プラスアルファとして私を活用してみる、と考えてもいいかと。