体感・解決 さんすう数学

3歳からの体感さんすう&中学数学ハテナ解決

集中力を育て活かせるように

自分が興味のある事に関しては

集中して観たり聴いたり取り組めますよね🤗

そもそも、幼稚園、小学校に入ったからといって、勝手に決められた時間内に、勝手に決められた学習内容ですから、集中力がどっからか降りてくるなんて、そんな虫のいい話はありません。

 

なので、幼児期または低学年時に、

『集中する事の面白さ』を体験させてあげたいなあと考えるのです。

 

感触 聴覚 視覚を通して

自然に脳内に『集中力の電気』が走るようになったら、そのお子さんの思考回路は止まる事なく、沢山の神経が伸び、シナプスが活気に満ち溢れます🤗

 

その事がどんな風に展開されていくか

 

そんな子どもを見守れたら嬉しいくて

しかたないですよ〜😊🙌