体感・解決 さんすう数学

3歳からの体感さんすう&中学数学ハテナ解決

物事の捉え方

人として生きていると

色々な枠に属さざるおえなくて

『自分』を殺したり見失ったり

自分で本来の自分が分からなくなり

苦しい時期を行き来しますよね。

 

様々な関わりのなかで

カテゴリーに合った捉え方ができたり

またはぶれない軸があり、それに照らして

捉えられたら、その人は、『自由』だなあと

感じます。

 

『捉え方』を鍛えるために教育課程があるのだけれど、『教育課程』自体が応用力ないため、

伸び盛りな子どもたちの持ち味を育てられないのかなあと、感じてきてます。

 

『さんすうドット com』では

体験学習を通して順序立てて考え『論理的思考力』が育ったり、頭の中で図形を回転させたりで『空間認識力』が磨かれたり、そういう力はコミュニケーション力もアップしていけます。

 

さんすうの芽を育てるといことは

人間力もそのものを育てることに繋がります😊